2012年8月11日土曜日

地元グルメ

実家に帰っている間、砂川、滝川あたりで頂いたものたち・・・



まずは、ワンデイショップの後、chaoさんと滝川のうどんの鈴屋さんへ

手羽先おいしかった~
もちろんうどんも頂いて、満足、満足






お次は滝川のママズキッチンさん

チーズケーキとフレッシュジュース

お客さんがたくさんいて、みなさんスープカレーを食べている中
デザートを。
スープカレーも美味しそうだった~







こちらは砂川駅近くのたこ焼きやさん、たこいちろうさん

外かりっと、中とろっと、私の好きなタイプのたこ焼き

6個で300円と、お手頃なお値段

また行こう~




最後は砂川のカフェ、ルパさん

札幌の斎藤珈琲の豆を使っています
手作りのチーズケーキはバニラビーンズがたっぷり贅沢に使われていて、美味しくいただきました

お庭のガーデニングもすてきでゆっくり過ごさせて頂きました



これはあの革製品で有名な砂川のソメス

少し前にあった、ソメスさんのイベント時。
白馬に乗った姪っ子の姿が遠くに・・・

天気が良くて気持ちのいい日でした


また今日から実家へ
次はどこにおじゃましようかな