2011年11月27日日曜日

繊細とは

作ったものを実際に見てくださる方とお話して
よく言われた今日の一言

「繊細だね~」

私の刺繍やアクセサリー、それにひろ氏の作ったリースも。
気にしたことなかったけど、
二人とも、作るものは「繊細モノ」が多いらしい
帰りの車中、二人で繊細について話し合った
いい意味なのか?もしくは繊細がゆえに使いづらい?等

そして妹からのメールにも繊細の文字が。
繊細について考え中の私達に
「細かい作業っていうのもあるけど、細かいところまで
気持ちを込めて作っているんだな~っていうような気遣いが出ていたように思いました」
と、ひとつの答えをくれた
いい意味での繊細、これからもその事を忘れないようにモノづくり
                         していこうと思う