2012年5月7日月曜日

ドーナツ事件

ある晴れた日、ひろ氏と北海道神宮へ
暖かな休日は春の日を楽しむ人でいっぱい

神宮にある「おとうふ工房めめ」へ何気なく寄ってみると
噂に聞いたことのある数量限定の「豆腐ドーナツ」があと一パック!
コレは買うしかない~
みんながお弁当を食べていた広場の中のベンチに座って。

ひろ氏が、購入したドーナツをひとくち食べたその時・・・
カラスがひろ氏の手に持っているドーナツ目掛けて飛んできた!
「うわ~!!!こわい~!」
早足でその場を立ち去る最中もカラスがついて来るし怖かった~
しかしなぜみんなお弁当を食べている中、私達だけが襲撃されたのか・・・
今度ドーナツを買っても敷地内では食べないことを心に強く誓いました
あ、ちなみにドーナツ、もちもちでお豆腐の素朴なお味が美味しかったです